FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンサガ再開して改めて思ったのですが

千葉一伸さんカッコ良すぎる

グレイがしゃべる度に「あー」「うわー」「ぐわー」ってなってる。病気かな。

千葉さんといえば最近だと「ドリフターズ」のアラム役で、エルフ達に対する高慢さと豊久に倒された後のザコっぷりのギャップを流暢なオルテの言語で怪演したことが(主に私の中で)話題ですが、

もうひとつ忘れてはならないのが…テイルズオブデスティニー2の隠しダンジョン、アクアラビリンスのボス
マグナディウエス様!
上級晶術からの具現結晶、えげつない毒ダメージも付与される近接攻撃、そして理不尽なまでに気まぐれなFOE。そのバラエティに富んだ攻撃のたびにあのイイ声でしゃべってくれるのです。ほんと戦う度に耳が幸せ。実際プレイする時は必死なんですけどね。

まあまあ、マグナディウエス様はいいんですよ、ネットに散々討伐動画がアップされているので、いくらでもボイスを聞くことが出来ます。
しかしアレが見つからないのです。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 改変現代で聞ける天地戦争のあらまし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

(最近突然の死ってあんまり言わなくなりましたね。私好きなんだけどな)

あれ、確か初周はバルバトス役の若本規夫氏で固定なんですけど、クリア回数?クリア周回数?が偶数?の時は千葉一伸さんのナレーションになるんですよね。
すんごい聞きたいのに、検索の仕方が悪いのか動画が全く見つかりませんでした。

こ、これはもう自力でプレイして聞くしか…!
久しぶりにPSPを起動。どうにかデータは消えずに残っていたのですが、改変現代編に一番近いデータが

初期ハロ攻略日記ろく

そうそうこの戦いの直前のデータだったのです。まあ近いデータが残ってただけ御の字っちゃあそうなんですけど
ゲーム開始時の初期レベルのまま、ハロルドさんが仲間になる物語中盤まで進めようという縛りプレイのまっただなか、
操作も全くおぼつかないうちに、当時もっとも苦戦したグラシャラボラスと戦わなければならない…!

まあ結果から言えば、初期ハロ攻略自体はもう成功しててそっちのデータもとっといているので、コンボ数など制約なしに戦えるのでギリギリどうにかなったのですが(にしても強すぎ)

本当の問題はその戦いの後でした。
ボラスを倒した後の脱出イベント(時限式)でテンパる、
無事脱出したものの、そもそも改変現代のマップが苦手で散々迷う、
未開の森でガルム捕まえるイベントで詰まる、
やっとクリアしたと思ったらPSPの不調で電源落ちてやり直し、
そもそも本当にこのデータが千葉さんボイスが聞ける方の周回数だったかも不安になってきたり、
色々な悲しみを乗り越えて、ついに天地戦争の歴史を聞くイベントが発生する黄昏都市レアルタへ到着…!

からの昇天

聞けました千葉さんでしたほんとかっこいいやばいやばい死んじゃう。
マグナ様のあの偉そうな感じ(ほめてる)でなく、学校の教材みたいな清潔感のあるナレーション、そして若干の色気たまらん…!
イベント終わった後、そっと手を合わせて祈った後にリセットし、もう一回聞いて再び手を合わせました。病気かな。

ともかく、これからは千葉さんのナレーションの方の声も聞きたい放題ですやったー。PSPが壊れなきゃの話だけど。
PSPが壊れなければ、初期ハロデータでシナリオ進めてマグナ様と再びお会いしたいですなあ。
その時にはきっとまた、難易度アンノウンで…(願望)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺島ロシカ

Author:寺島ロシカ
テイルズオブデスティニー2(ジュハロ)、ロマンシングサガ・ミンストレルソング(グレクロ)、ドラッグオンドラグーン2(ノウェエリ)、ブレスオブファイア5(リュウリン)とかそんな話ばっかり。
鳥海浩輔さん、千葉一伸さん、皆口裕子さんの三柱神を崇め奉る。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。