FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が如く4がすんごいすすんだ話

すんごい進んだっていうか進めたのにブログに書いてない日が続いたというかもうクリアしてしまったというか。

例の秋山さんの続きから。あリリさんでキャバつくは無事目標金額達成しました!やったー
なんか最終日になって、話術とかルックスとかトレーニングできるようになるんですが、それさえやっとけば前回「清楚系がいいなー」とか言ってた客がみんな「話してて楽しいなあ」とかそういう感想になって服にケチつけなくなるので楽勝でした。心配して損したわー楽しかったけど。で最終日は本当に自分の好みの服着せたりしました。

それにしてもリリさんこの金で何をするつもりなんだ…そして秋山さんなんでリリさんの「大女優」で働いてたって嘘だけで「大女優」オーナー殺し+金村氏殺しまでわかるんだ…!犯行現場から拝借したライター普通に使うリリさんもどうかと思うぞ…!
しかしまあ、金で人が幸せになるなら俺は君を幸せにできるのかなってすごいセリフやな。金ない時代とある時代両方経験した人間じゃないといえないよね。

金を受け取って消息を絶ったリリさんを探して、真島組の南さんが秋山さんのお店を来襲。この人見た目とかカラオケ好きなところとかいろいろふざけてるけどね!強かったからね!ふつーに時間かかったからね!「キャストのプライベートについてはお教えできません」のあたりとか超かっこよかったのが台無しになったからね!
で撃退したところで真島さん登場。真打登場。正直この人との戦闘にならなくて本当に良かったと思っている。それにしても「靖子ちゃんは俺が守らなあかんのや」ってどういうこと!




引き続き冴島さん。若かりし冴島さんと真島さんいいなあ!そしてさっきまで話題に上がってたリリさんっていうか靖子さん関西弁やけど!小沢真珠関西弁やけど!なんかすげー!
あと真島さんの関西弁が抜けてきたころに「あれ?真島さん関西弁じゃなくなってる?もともと関西の人なんじゃなかったの???」ってなって以下話をあんまり聞いてなかったんだけど、冴島さんも「関西弁忘れとるで兄弟」って突っ込んで真島さんに怒られてて私もなんかごめんね状態だった。しかし本当に真島さんの関西弁はノンネイティブなの?なんでわざわざ口調変えてるんだろう…

どうやら冴島さんの組の頭を昇進させるために敵対する柴田組にカチコミきめに行くそうなのですが…一緒に行くと約束していた真島さんが時間になっても現れません。しかたなく冴島産一人で計画を実行することにしたのですが、この拳銃を口にくわえるところ…カコイイ…!


正直この銃撃戦とか

Revolution Pop

これこれ、この動画で見てしまって知ってたんですけど流れで見るとすごい見入ってしまうわ…!すごい息が詰まる展開だった…

そして冴島さんは一人で18人もの極道を殺し、死刑囚となった。そして沖縄で秘密裏に運営されている…あーもーこの辺からうろおぼえだわ、民間の刑務所というか調子こいた刑務官が囚人をいたぶりたい放題するための施設に入れられてさあ大変。というか沖縄にこんな施設があってーっていう設定自体たまげたんですけど、なんか海外とかにモデルあるのかな。

で極悪刑務官に目をつけられ無駄に拷問されていた冴島さんの前に…浜崎さんという…ごめん、この人、3に出てくるらしいんだけど…私5から遡ってやってるから存じ上げないんだ…ほんとうにすまない…これ終わったら3やるよ…峯さん見たいし…

さておき浜崎さんに「お前は真島に裏切られたんだ」と吹き込まれた冴島さんは、協力して脱獄を果たします。このとき散々いたぶってきた刑務官斉藤とのバトル、という名の今までのお礼参りができるのですが…斉藤超強かったです…だいたいのプレイヤーさんにとってはこの辺はカタルシスなんだろうけども…戦闘下手にとっては地獄だった…!(難易度はEASY)

で流れ着いた先が桐生さんと遥ちゃんのいる養護施設、アサガオ。おほほほーこの頃の遥ちゃんもかわいいようーマメちゃんもかわいいようううー。そして…桐生さん…噂には聞いておりましたが…アロハ、似合っておられますね…!
この辺は冴島さんと桐生さんの男の会話がかっこよかったなあ…冴島さんの素性についてはあまり詮索しないで、とにかく神室に行くっていう意思を拳で確かめて、その決意が固いとわかったら必要なものを見繕ってあげて出発の時にはわかりやすい嘘で席をはずす…男だねえ…あと、うっかり遥ちゃんを押し倒す形になっちゃって動揺して固まる冴島さんの挙動を見て、長らく女の人に触れられる状態になかった=ムショ暮らししてたって察する桐生さんとか…
一方「大人の考えはわかんないよ」ってころんと寝転がる遥ちゃんきゃわわわわ。




ちょっちょっと長くなったからいったんきりますよ!別に冴島さんが神室に乗り込んでからの展開度忘れしてるから適当なプレイ動画カンニングしてこようなんて微塵も思っていませんよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺島ロシカ

Author:寺島ロシカ
テイルズオブデスティニー2(ジュハロ)、ロマンシングサガ・ミンストレルソング(グレクロ)、ドラッグオンドラグーン2(ノウェエリ)、ブレスオブファイア5(リュウリン)とかそんな話ばっかり。
鳥海浩輔さん、千葉一伸さん、皆口裕子さんの三柱神を崇め奉る。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。