FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が如くOF THE ENDクリアしたんですよ

割と時間たってしまってもはやうろ覚えだけど




前回の堂島さん女装事変から引き続き真島さん。
本当に真島さんが強い…というかショットガンが強い。時々弾切れして9ミリオートに頼ることもしばしばでしたがつええつええ。

あと堂島さんと一緒に戦えるのがかなり胸熱。まあボイスはいつものアレでしたけど、心強かったです。
ただ、ヒルズのふもとで某バイオハザードのリッカーみたいな敵と戦ってるとき、堂島さんほかの雑魚ゾンビと戦っててヤラレ声とか聞こえてくる(しかも堂島さんの方に合流できない)のがかなりもどかしかった…

そしてなんやかんやで秋山さんと合流。秋山さんここで一体何してたんだ。秋山さんも花屋に話聞いたりして対策練ってたのかしら。

真島さんの章のラスボスは、ついさっきまで操作してた秋山さんをお供に連れて戦うことになるのですがこれも心強い。一回戦闘不能にしてしまったけれども。本当にごめんね秋山さん。それにしても味方をハバネロドリンク飲ませて目覚めさせるってどんだけ横暴なのよ!?あとこのボス結局弱点を攻撃できなかった




続いて第三章は郷田龍司氏。そもそも2を知らないので「なんか怖そう…」ってイメージしかなかったのですが、通りすがりの困った人をどんどん助けていく感じがザ・兄貴だった。なんだー超いい人じゃん。
まあ腕のガトリングはビビりましたけどね!なんだあれ!なんだあれ!反動が古傷に障るのではないかとか色々心配はありましたがまあ強い。そして弾の減り方がやばい。

さすがにこれは武器も弾薬も調達してこないとまずいと察して、ライフルを調達。ちょっとゾンビ出没エリアで試し撃ちしたりして完全にこのゲーム慣れましたから状態だった…

しかしこの章で初めての挫折を味わうことになるのだった…難易度イージーなのにおやっさんに負けました。
蛸型クリーチャーにされてしまったおやっさんの弱点は足の先にあるのですが、まー狙えない狙えない。やみくもにガトリングの弾がなくなっていく。
このままではあかんとさっき買ったライフルに持ち変える。ライフルは構えると視点が変わってスコープ覗き見て狙うのですが、これで弱点狙い撃ちできんじゃね??と死中に活を求めるが、スコープモードで周りが見えてないところをボッコボコにされる始末。あかん。

ここで装備や能力を見直して、初めてアイテム所持数や武器を持てる個数を増やせることを知りました…ええー天然縛りプレイしてたんかいな…難易度イージーだけど。
もうあとはガトリングの弾を大量に持って行って、おやっさんの弱点を雑に撃って勝ちました。ライフル?知りません。




そして桐生さんの章。正直最初の方の、桐生さん丸腰でゾンビ殴る戦闘を何回もやる必要あったかなあ!最初は街の人たちを撃ちたくないって思ってた桐生さんが、散々戦ってそれでもだめだって諦めがついたから銃を持つ決断ができたっていう演出なんだろうけど、こっち(プレーヤー)は打撲がほとんど効かないことはとっくに知ってるからね!だってここまで何時間もプレイしてますからね!ただただ負け戦させられて、しかも敵の体力も減らないからいつまで殴ってりゃいいのかゴールも見えないし、ムービーとかでよかったんではないかい!

まあ文句はこのくらいで、あとはサクサク進んだ覚えがあります。サクサクすぎてあんまり覚えてないくらい。だって途中栗山千明嬢と秋山さん二人も協力してくれたりしたしさ。(秋山さんはあの空飛ぶクリーチャー倒した後に「じゃお先に…」って立ち去ってなんでやねんと思っていましたが…まさかラストであんな再登場の仕方をするとは…)それにしても本当に真島さんがゾンビになっちゃってたら、桐生さんとの勝負はどうなってたかな。
あ!サブイベントで荒瀬さん救出したりしたのに、結局連れ出して一緒に戦ってもらってないや!もったいないことをした!今ググったら伊達さんもいたの!影も形も拝見しなかった!だってサブイベントやろうとすると道に迷って帰ってこられなくなるんだもん…

最後郷田さんと一緒にミレニアムタワーに突入したあたりが一番緊張感あったなあー。林さんめちゃ強かったし、金さん銀さん戦の緊張感が半端なかった。まあ戦闘中に遥ちゃんが遠くからこっちを見てるのに気付いてしまってから猛烈に気が散ったけど。郷田さんも死なせてしまったけど。ハバネロン持ってきてなかったけど。
二階堂とかラストの巨人はイベントバトルですよね!あ二階堂はちゃんと強かったかな。

ここまで一気にプレイして、総プレイ時間は13時間ちょいでした。こういうお気軽にできる、かつあんまりやったことないジャンルのゲームって最近やってなかったからいいなあ。




でここからが堂島さん女装の次に本作のメインお楽しみタイム、桐生さんと遥ちゃんのデート!やったーめんこーい!
前からほかの主人公で遥ちゃんに話しかけても一緒に出掛けるのはできないのかな、と気になってたのですがやはりお出かけはナシでした。そうだよなーおじさんだけだもんなー。しかし他メンへの遥ちゃんのセリフがそれぞれぐうかわなので満足でした。あと遥ちゃんを連れてる状態の桐生さんで他メンに話しかけてもやっぱりほっこり会話だった。道中心配してくれる郷田さんまじ紳士。真島さん、自分の方がいろんな店知ってるでーって一体遥ちゃんをどこにつれて行く気だったんだ。そしてうらやましがる秋山さん…もう三人で出かければいいのに…というか全員で出かければいいのに…


かなり駆け足ではありましたが楽しかったわー!ガンシューティングやってみたいけど難しそう+龍が如く好きならかなりとっつきやすいのでは…まあ本編大好きだったら許せないかもしれないレベルのキャラ崩壊もあったけどな!主に東城会六代目会長とかな!

次は4な!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺島ロシカ

Author:寺島ロシカ
テイルズオブデスティニー2(ジュハロ)、ロマンシングサガ・ミンストレルソング(グレクロ)、ドラッグオンドラグーン2(ノウェエリ)、ブレスオブファイア5(リュウリン)とかそんな話ばっかり。
鳥海浩輔さん、千葉一伸さん、皆口裕子さんの三柱神を崇め奉る。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。