FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイジーケンバンドにえらいハマってしまった話

そもそものきっかけはこれ

GALAXYGALAXY
(2006/09/20)
クレイジーケンバンド、FIRE BALL 他

商品詳細を見る

例の龍が如く劇場版のBGMで「ハマのアンバサダー」だの「黒い傷跡のブルース」だの「12月17日」とかにえらい惚れ込んでしまいまして。
このアルバムさえあれば全曲聞けるとわかってしまいまして。
横山剣ファンの叔母に話したら持ってるそうですので。
貸してもらっちゃいまして。
龍如曲目当てだったんですけど全曲いいなあ、「混沌料理」みたいなノリいいやつから「秋になっちゃった」みたいな寂しい曲まで全部ツボだよ一体どうしちゃったの

で、龍如を離れてクレイジーケンバンド自体も好きになった旨を伝えたら「じゃあこれも」貸してくれたのが以下の三枚。


ソウルパンチソウルパンチ
(2005/07/06)
クレイジーケンバンド

商品詳細を見る

しぶーいこれ超しぶーい。「タイガー&ドラゴン」とか「京浜狂走曲」とか「chatang cha cha cha」とか、ちょっとワルそう、でもちょっと情けなかわいらしい曲が好き。
もし私が大型バイクぶんぶんふかしてたら、こんな精神状態なのかなあと思いました(小並感)


グランツーリズモグランツーリズモ
(2002/08/07)
クレイジーケンバンド

商品詳細を見る

これ聞きながら過ごす真夏が楽しみだなあとか思ったけど、全部夏に聞きたい。これからの季節に期待。
「珈琲ブーガルー」と、あとで画像載せてる「zero」に入ってる「福富町ブーガルー」とか好きなんだけどそもそもブーガルーって何なの
→ブーガルー(Boogaloo, Bugalu)は、1965年から1970年ごろにかけて主にニューヨークで流行したラテン音楽の一種。リズム・アンド・ブルース、ソウルなどの米国のブラック・ミュージックと、キューバ〜カリブ系のラテン音楽が混合されたサウンドが特徴である。だって。結局よくわからなかった。私明るい曲が好きなのかな
あとこれを貸してくれた叔母はこれの「ヒルトップ・マンション」最初に好きになった曲なんですて。これもふかくていいよねー
あと「Crazy Ken Band's Information」みたいな悪ノリ素敵


SOUL電波SOUL電波
(2007/08/08)
クレイジーケンバンド

商品詳細を見る

これアイキャッチがすごい好き。別の曲のアレンジっていうか「タオル」や「路面電車」の前奏にセミの鳴き声足したみたいなのとか、短いのにすごい印象に残るし、これで原曲の方が好きになったりした。こういうところ好きになるのって初めてかも。
そして「路面電車」辺りから「私アジアっぽいっていうか中国韓国っぽいテイストの曲も好きなのかなあ。GO!GO!7188の「髭」もなんかそういう雰囲気にひかれたんだし」とか思ったけどそんなに関係ないよねえ


で、ここまでのアルバム全部にハズレ曲がないもんで「これはもういろいろ聞きたい」と自分で買ったのが以下。

ZEROZERO
(2008/08/13)
クレイジーケンバンド、Full Of Harmony × ISO from I.S.O.P. 他

商品詳細を見る

とはいえどれから買うべえ、といろいろPV漁ってたら、これの「湾岸線」が曲かっこいいわ高田純次がダサ情けなかっこよかったりして、さらに「ハマ風」なんて超さわやか夏のちょっと傾き始めた夕日にぴったりあう曲とかなんかもう全部気に入ってしまいまして。



777777
(2003/06/25)
クレイジーケンバンド

商品詳細を見る


これは買ったばっかりで感想もへったくれもだけど。なのに。「スシ!ウドン!テッパンヤキ!」とか「ナナハンベイベーーーーーー」とかものすごく耳に残る…あーうどん食べたい。
あと「やーれーばでーきーるよーできるよやーればー」の曲も剣さんだったんですか…「知りたがり!」ていう夜の(昼だったかもしれねえ)情報番組でちょっと流れてて気にはなってたんだ…
あと中古かったのに初回限定っぽい皮のチャームがついててうれしかった


他もまだまだ聞いてみたいなー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺島ロシカ

Author:寺島ロシカ
テイルズオブデスティニー2(ジュハロ)、ロマンシングサガ・ミンストレルソング(グレクロ)、ドラッグオンドラグーン2(ノウェエリ)、ブレスオブファイア5(リュウリン)とかそんな話ばっかり。
鳥海浩輔さん、千葉一伸さん、皆口裕子さんの三柱神を崇め奉る。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。