FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四部と五部を一気に読んだ


ジョジョの奇妙な冒険 18~29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 18~29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2006/05/22)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2009/04/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



誕生日だったので、ジョジョまとめて買ってもらってしもた。
もー一気に読めて幸せ。
一冊ごとの感想はまぁおいおい書くよ。

四部、仗助君億泰さん康一君は最初から友達だと思ってたので意外!特に億泰さん敵だったとは…
なんか三部みたいな、どんどん敵をちぎっては投げする話も爽快だけど、敵だった奴も同じ町に住んでて戦って以来交流持つようになるのもいい!
あと露伴先生と鈴美さんの話は本当に切ない…子供の頃の恩人を忘れちゃってたのってなかなかつらいよね。
しかし振り返ってはいけない道で背中にひっついたスタンド退治したり、康一君がエコーズで由花子さんボヨヨンさせた岬がそのままボヨヨン岬って名前になったり、町が登場人物に影響与えたり与えられたりしてるところもいいなぁ。
吉影さんもキラークイーンも知的でかっこいいのにどこか隙だらけでなんかもう。

五部は敵が魅力的すぎやしませんか。プロシュートの兄貴とペッシとかドッピオとか。印象薄かった敵が一人としていないんですけど。
これまでスタンドってあくまで人の能力の延長線のもので、意志を持って本体と対話することってあるっちゃあるけど少ないなぁっておもってましたがセックスピストルズちゃんたちの自己主張っぷりまじかわいい。なんだご飯食べさせろだのお昼寝させろだの。一人一人なにしてるんだか見ちゃうわ
あとジョルノ君がDIO様の写真持ってたのが意外。お母さんからもらってたんだろうか…あとブチャラティチーム達の過去話が挿入される度にうわぁぁってなる。みんな不遇すぎるよ…それでも身を寄せ合って同じ目的のために戦うっていいよね…うぅ
ボス戦はまさに死闘だったなぁ、っていうか矢の特質とかレクイエムの能力とか難しいところが多かったので読み直します。

はーまじ大河ドラマぶっ続けで見たようなジェットコースター感と、まだまだ先がある幸せと眠気が…おやすみなさい…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺島ロシカ

Author:寺島ロシカ
テイルズオブデスティニー2(ジュハロ)、ロマンシングサガ・ミンストレルソング(グレクロ)、ドラッグオンドラグーン2(ノウェエリ)、ブレスオブファイア5(リュウリン)とかそんな話ばっかり。
鳥海浩輔さん、千葉一伸さん、皆口裕子さんの三柱神を崇め奉る。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。