FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわぁん

あっ…今龍如劇場版の感想書いてたのに…なんか消えた…スマホのネットまじくそ…!
まぁそのうちまた書くよ

龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]
(2007/09/28)
北村一輝.岸谷五朗.塩谷瞬.サエコ.夏緒.加藤晴彦.高岡早紀.哀川翔.コン・ユ.ほか

商品詳細を見る



書くよ。

ストーリーは龍が如く1をベースにした…最早別物と考えた方がいい!犯罪に手を出してしまって後戻りできない銀行強盗や強盗カップルの要素が入った分、桐生さんと同じ養護施設の人々のエピソードやそもそもなんで桐生さんがムショ行きになってたかなどがはしょられてました。正直セガ公式のゲームダイジェスト動画見てなきゃ置いてかれてたわ…まぁシナリオ完コピするだけが実写じゃないし…ね!

しかし「なんすかこれ香港かどこかですか?」っていう毒々しい極彩色やら、アングラで不気味なんだけどどことなくノスタルジックな曲、クレイジーケンバンドのシブい歌がもーなんかもーすごい素敵。神室町で「桐生ちゃ~~ん!」って探し回るシーンとか、桃源郷での真島さん再登場のシーン本当に好きだわー。なんか真島さんのシーンばっかりだけど仕方がない、本編真島さんに時間割き過ぎィ!
しかし発売当時に原作やってたような古参の方は雰囲気違いすぎるって思われるかもしれない…季節、冬から真夏の設定になってたし。

キャストは私としては最高でした。北村さん版桐生の端整な顔立ちなのにムキムキなところや、岸谷さん版真島のギラギラした目と細い体躯がもうドストライク。遥ちゃんは本編がかわいすぎるので期待してなかったけど、映画の子もブリブリしてなくて芯があっていい。あと哀川翔にコン・ユ…他にもキャストみんなえらい豪華なのに全員ばっちり。

アクションシーンも痛そうでよかった。ゲームやってればなーこの蹴り本編ぽいわーとか言えたんだけど。今度借りてくる。それにしても、銃で撃たれても栄養ドリンク一本でパワー漲るゲーム的ご都合主義がいい具合に「カッコイイ」と「ギャグ」両立して再現されてた。素敵。

レビューとかではボロクソだけど私は大好きだよ!また心がすさんだ頃に見直すわ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺島ロシカ

Author:寺島ロシカ
テイルズオブデスティニー2(ジュハロ)、ロマンシングサガ・ミンストレルソング(グレクロ)、ドラッグオンドラグーン2(ノウェエリ)、ブレスオブファイア5(リュウリン)とかそんな話ばっかり。
鳥海浩輔さん、千葉一伸さん、皆口裕子さんの三柱神を崇め奉る。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。