FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回までのあらすじ:なんかあれよあれよという間に遥ちゃんの章が終わって失意にのまれていたら品田さんの章が始まった

最初は「まあ遥の音ゲーだけやってくれればいいから」ということで託されてたのに、なんだかんだ品田さんも進めることに。
この人はかつてプロ野球選手で、初登板初ホームランを決めるという伝説をうちたてたが、そのホームランが「相手チームのサインを盗んで打った」と疑いをかけられ球界を追放されてしまう。今は風俗ライターの仕事で金を稼いでは借金取りの哀川翔(見た目も声も哀川翔過ぎてキャラ名忘れた)に追い回される日々。しかしある日、「お前がもらうはずだった年俸二千万と同じ額だけ支払うから、サイン盗の真相を暴いてほしい」と持ちかける謎の男が現れ―!
(うろ覚えで振り返る品田辰雄の章序盤)

正直遥ちゃん可愛さに頑張ってただけだから野郎には興味ねえよ、と思ってたけど品田さんもいいキャラしてはる。哀川翔以外にもいろいろな所に借金してたりツケ溜めてたりだらしないけど、野球のことがからむと一転して真剣でギャップが素晴らしい。

あと、サブシナリオっていうかバッティングゲームもできるんですが、これがまた難しい。しかし育てれば育てるほど球がどこに来るかを予想する目が成長したり、ホームランゾーンが広がってチャンスを狙いやすくなって楽しくなってきた。
バットエビフライ使えるし
20130205-00000003-dengeki-003-6-view.jpg


そういえば前の章で秋山さんに女遊びをさせるのを忘れていたので、品田さんには豪勢に遊んでもらうことにしよう。そんな金があるなら哀川翔に返済しろやと思うけどまあいい。(博打もやるの忘れてたんだけど、リアルに苦手なのでやらないかも)

お相手は「BAR EDEN」の詩音ちゃん。フランス人とのハーフで超絶お嬢様。ほかの人と比べられたりすると機嫌が悪くなるほどのプライドの高さ。

135895083902613109064_r5-6-15.jpeg

うん、かわいい、かわいいけどさ、会話が超絶疲れるんですけど。どうして高い金払ってまで女の子の顔色うかがって選択肢に悩まなければならないんじゃい。あとなんでキャバ嬢はフルボイスなんですか豪華ですね。
さんざん考えた成果もあって好感度が最大まで上がったのですが、とたんに「品田さんってぇ、結婚はしないんですかぁ?」とか距離を詰められて相当ビビりました。品田さん逃げて!いやくっついちまえばいいのか?


まあいろいろ大変ですが頑張る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺島ロシカ

Author:寺島ロシカ
テイルズオブデスティニー2(ジュハロ)、ロマンシングサガ・ミンストレルソング(グレクロ)、ドラッグオンドラグーン2(ノウェエリ)、ブレスオブファイア5(リュウリン)とかそんな話ばっかり。
鳥海浩輔さん、千葉一伸さん、皆口裕子さんの三柱神を崇め奉る。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。