FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回までのあらすじ:彼氏が「龍が如くで音ゲーが始まって萎えた」と言うので澤村遥ちゃんの章を代打することになった

まさかの初『龍が如く』。前々から興味がなかったわけではないけど、彼氏が全作やっててたまにプレイを見て「へえー」って感じ。どんな話かはいまいちわかっていませんでした。

しかも渡された時すでに中途半端に進めていたらしく、遥ちゃんはプリンセスリーグの最終ラウンド第一回戦直前。え、遥ちゃんって桐生さんがやってた孤児院の子だよね?なんでまたアイドルの卵に?なんで音ゲーに??????とかストーリーまるでおいてけぼりの有様。
しかし元々音ゲーちょっと興味あって、DIVAとかシアトリズム買ってみようかな、しかし好きな曲に限ってDLCだったらどうしよう、とかそもそもそんなにおかねない、とかでやってこなかったのですが

あっこれ超楽しい。
「KONNANじゃないっ!」は最初「うわあコテコテすぎる!きっつ!頭に残る!」と思ってたら完全に中毒に。振付可愛いし歌可愛いしくぎゅううだし。ゲームやってない時も『龍うた』を借りてよく聞くようになってしまった。
「loneliness loop」と「キミハイルカラ」は両方「えーやっと前の曲覚えたのにもう新曲ー」と思って面食らったけど今は両方大好き。

なにより遥ちゃんの一生懸命さがいじらしくてこっちもなんか操作がんばってしまう。最終的には仕事の依頼全部やってしまっただよ。ビリヤードとか楽しかったなー、反対に「笑顔でええやん出演」とか「蒼天堀LOVEチェッククイズ」とかむずかしかったなー

しかし営業とかレッスンで散々ボタン入力してるのにプリンセスリーグ本番でガチガチにアガってしまう謎。だいたいアレ背景っていうかライブ映像がキラキラしすぎてて見えずらいんだよ!あと対戦相手のT-SETが大写しになってるときは入力ミスってる扱いになってるのかと勘違いしてテンパったりもした。

あと最終決戦は別の意味でショックが大きかった。だって遥ちゃんこないだまでド緊張してたのに、司会に紹介されてこの余裕のポージングですよ

SnapCrab_NoName_2013-4-21_13-20-22_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2013-4-21_13-20-36_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2013-4-21_13-19-25_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2013-4-21_13-19-46_No-00.jpg



ええええええええかわいいいいいかわいいけど思い切ったなあ君!


しかし朴社長が殺された時は本当に目の前が真っ暗になったなあ。あ、そうだこれ龍が如くなんだ…アイドルゲーじゃなかった…
秋山さんが来てくれて本当に心強いわーと思ったら遥ちゃんも強かった。銃持った男に消火器投げつけて秋山さん助けたり、「ニンベン師」とか普通の16歳の子が知る由もない単語を…さすが桐生さんちの子や、ううう…っていうか早く桐生さんに会わせてあげたい…T-SETとか大阪芸能側に嫌がらせされる度に「桐生さん今です!やっちゃってください!秋山さんでもいいです!」とか思ってました。

あと朴社長の死の真相解明が残ってるけど、正直プリンセスリーグ勝ちぬいたし私の中ではかなりエンディング感が…だってだって「キミハイルカラ」のさわやかさびしい感じっていかにもエンディングテーマじゃん!

…うそです残りもがんばります
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺島ロシカ

Author:寺島ロシカ
テイルズオブデスティニー2(ジュハロ)、ロマンシングサガ・ミンストレルソング(グレクロ)、ドラッグオンドラグーン2(ノウェエリ)、ブレスオブファイア5(リュウリン)とかそんな話ばっかり。
鳥海浩輔さん、千葉一伸さん、皆口裕子さんの三柱神を崇め奉る。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。